2017年07月30日

権力と警察と‥‥

全く傾向の違う本を読んで思うのは、正義というのはどうなっているんだろうかというコト。


に描かれる、転び公房みたいな逮捕もあれば、


小説なので、こういうスッキリするエンディングもあるけれど‥‥

ともあれ、逮捕されるかもという報道が有っても、抵抗しているこの方の暴露もスゴイ。

おまけに、ネットには、『加計学園が今治市への獣医学部新設にあたり、菅良二市長に約3億円の現金贈賄を行い、市議会議員が反対意見を言わないよう、菅良二がその収賄資金をもって市議会議員を買収』したと告発という話題まで、出ているけれど。

検察が正義を行えるのか、否か。

国民が、日本に期待出来るかどうかが、問われる時が来ているのかもしれない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:54│Comments(2)
この記事へのコメント
加計学園でそのようなことがあったんですね。
昨日、籠池夫妻が大阪地検特捜部に逮捕されました。

特捜は森友問題の疑惑の全てを解明すべきです。
まちがっても国策捜査にはならないように願ってます。

さもなければ、かっての金丸、金塊事件のような罰金20万のような東京特捜が赤恥をかいて大問題になりましたよね。
Posted by takachan at 2017年08月01日 22:30
takachanさん、このまま隠蔽されたら、ネトウヨさん達が批判している韓国の方が、まだマシという事になりかねません。

加計学園の人々が、選挙応援したと文春が報じたらしいですが、もうとても先進国とは思えない有り様に、ガックリします‥‥
Posted by koyuri at 2017年08月02日 20:50
 
にほんブログ村 健康ブログへ