2017年08月01日

医者のいらない暮らしがしたい

タイトルを読んで、思わず借りて来た一冊。


ちなみに、ゴルフをとても良い運動と書かれてますが、必ずしもそうとは限りません。

ゴルフは、左右非対称のスポーツなので、あまりしゃかりきにやるとタダ良いとばかりは思えません。

で、今書こうとして、本の出版社を見て、『あぁ、それで』とは気が付きましたが‥‥

ともあれ、それ以外は『なるほど』と思う部分も多く、身体に良い生活をする大切さに気付きます。

早寝早起きは、身体にとても良いので、誰でも出来る健康法の一つかもしれません。

興味のある方には、オススメしたい一冊です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:19│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

ごく短期間ですがゴルフのレッスンを受けたことがあります
左右非対称の運動だという事でレッスン後のストレッチを飽きる程やらされてました
意味がある事だったと後になってわかりました
ストレッチをやらなかった同僚は肩を壊してしまいました
それ以来ゴルフには行ってないです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年08月02日 21:25
k-hirataさん、ストレッチをしっかりやれば、大丈夫な部分もありますが、この本では、その辺にあまり触れて無かったので、上記の様に書かせて頂きました。

運動出来なければ、カラオケが良いというのには、賛成です。

大きな声で唄える人は、胸の周囲ががっしりしているだけでナク、健康だと思います。
Posted by koyuri at 2017年08月02日 21:37
 
にほんブログ村 健康ブログへ