2017年08月21日

それにしても‥‥

長い休み明けというコトもあり、さほどバリバリ仕事をしたワケでも無いのに、眠くて仕方ありません。

ココ数日、身体が鈍って良く眠れてナイからかもしれませんが‥‥

ともあれ、山梨市の職員採用試験で便宜を図った見返りに現金を受け取ったとして、市長が再逮捕され、贈賄容疑で逮捕されたのは中学校の校長と、山梨市元収入役の住職というニュースには本当に驚きました。

何と言うか、モラルの欠如もココに極まれりというべきか。

逮捕された中学の生徒さんが、本当に気の毒ですね。

その手のモラルの欠如は、小説では何度も読んでたりしますが、現実に逮捕者が出るとは。


ちなみに、今日読み終えた本も、少し違いはするけれど、その手の話題だったし。

無論、実際に世の中に悪が蔓延っているから、この手の小説が書かれるのだけれど。

民進党の代表選も、右寄りの人々などは、一気に分裂すれば良いとすら思う。

自民党の補完勢力としての野党など、全く魅力すら無いのだから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:26│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

民進党は分裂していくでしょうね
政権担当能力を持つ二大政党制が理想だと思うのですが・・・
実現は難しそうです

私欲に走らない政治家が現れる事を待望します

凸凸!

Posted by k-hirata at 2017年08月22日 22:28
k-hirataさん、アメリカみたいに保守の二大政党で政権交代が良いとも限りません。

超格差社会にならないタメにも、リベラルな政党が対抗馬になって欲しいと思います。
Posted by koyuri at 2017年08月22日 23:21
私も民進党は分裂したほうが良いとおもいます。
政治理念の違うひと達が一緒では党としてまとまりませんね。

まずは野党は小異を捨てまとまれば、数はすくなくとも鋭い与党追及もできるのでは・・。

野党共闘も必要です。選挙は当選が目的です。
Posted by takachan at 2017年08月25日 10:28
takachanさん、アメリカみたいに保守の二大政党では、益々貧富の差が開く社会が出来るダケ。

もう少し弱者の声に耳を傾ける巨大政党を創るべきだと思います。
Posted by koyuri at 2017年08月25日 17:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ