2017年08月26日

流石に疲れました

一週間、しっかり休むと気持ち的にはゆっくり休めるけれど、毎週やっている時より、凝ってる身体で今週はいらっしやる方が多いので、本当に疲れました。

今まで、少し寝ていたのですが、中々眠気は抜けません。

なので、本日はサラッと。


千葉大学法医学教室在籍の著者が日本の法医学の現状と問題点について、書いている本です。

死因を見落とされたタメに、類似の事件で殺されてしまった人々のコトを思うと、やはりしっかり日本も死因を究明すべきだとは思いますが、中々、簡単にはそうなるのは難しそう。

そういう現状であるコトを、より多くの人々が知って、もう少し法医学に対する資金的な援助などをすべきであると認識しない限り、改善は無理かと。

事故に巻き込まれた人々は、必ずしも運が悪かっただけと思ってしまうならば、やがて鉄槌は自分やその周囲の人々に訪れるかもしれないと、我が身に引き付けて考える様に国民が思わなければ、日本では犯罪が簡単に起こせる国だという、間違ったメッセージを犯罪者に伝えかねない、お寒い現状であるのだと知って、とても驚きました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:29│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ