2017年09月19日

人の噂は75日と言うけれど

それを見透かしたみたいに、「違うダロー、違うだろ」と思う様な会見を開いたりする国会議員も居れば、「辞めた方がイイのだろうけど‥‥」と言いつつ参議院議員を辞めないタレント議員も居る、重婚疑惑の議員に至っては頭を丸めただけで禊は済んだと言わんばかり。

あげく、自民党の幹事長は記者会見で、学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる疑惑について「小さな問題」との認識を示したというコトで、どうも国民は認知症であると見なされているみたいだ。

主人の母は、もうほんの少し前の話でもスグに忘れてしまうのだが、国民の多くが九十歳を超えた人間みたいに考えられているかと思うと、実に腹立たしい。

少なくとも、北朝鮮が挑発を繰り返している時期に解散とは、その間は大丈夫だとでも言うのだろうか?

もし本当に大丈夫だと判っているのだとしたら、北朝鮮と繋がっているというコトだし、そうなら何も軍備増強も必要あるまい。

そして、来春には消費税を上げるけれど、それは教育費に回すという。

そもそも、消費税ほど、取り易い税金はナイのだから、税率を上げたくて上げたくて仕方がナイので、何かと言うと口実ばかり見つけて来る。

でも、結局は、ツケ払いでドンドン防衛のタメのお金は増額され続けていたりして、財政赤字を減らすという目的は全く忘れられたまま。

我々国民は、過去からズッーと騙されて来たというコトを忘れてはイケナイのではないか。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

個人的な意見では消費税はまだ上げてもいいと思っています
その代わりに他の税をド〜ンと下げてバランスをとれないものかと思っています
消費税導入時に物品税を無くしたことでクルマ等の高額商品が飛ぶように売れた過去の実績もあります
そんなことを言ってくれるような候補がいれば是非投票したい

ともあれ選挙には行く、主張が自分の思いに近い人を選んで投票したいと思います
Posted by k-hirata at 2017年09月21日 14:15
k-hirataさん、北欧みたいにチャンと福祉予算に確実に回るのであれば増税も止む無しなんですが、政府の言うコトは、二転三転してばかりなので、信用が出来ません。

嘘ばかりの公約など、何の意味もありませんし‥‥
Posted by koyuri at 2017年09月21日 20:28
 
にほんブログ村 健康ブログへ