2017年10月13日

朝食は摂る摂らない?

とても読みやすい本なので、是非というのがこちら。


色々とオススメではあるのですが、諸説ある中でコレと思ったのが、「活動エネルギーが決める朝食の有無」という章。

朝飯を食べない方が胃が拡張しないので、少食になって良いとも思うのですが、流石に昼までに体力仕事をする時には、食べないと力が出ません。

そう思っていたら、「どうするかは、本人が気持ち良い方を選べば良い」という答えが。

確かに、その通りかも。

どの位のカロリーを必要とする運動をしているかで、当然摂取するカロリーは決まります。

なので、無理に朝食を食べたくナイのに食べるのも駄目だし、忙しく働かなくてナラナイのに無理をして朝食を食べないというのもマズイのでしょう。

「平日は熱めの湯、休日はぬるめの湯」という考え方も有りだと思います。

働く時はしゃっきりしていた方が働きやすいですし、休みの時はじっくり身体をゆるめた方が良いに決まっています。

ストレスも有り過ぎても、無さ過ぎてもダメという考え方も。

ダラ〜ンとし過ぎていても、死にそうに働き過ぎるのも問題でしょう。

何事も、中庸を守り、無理をしないというのが、健康になる秘訣だと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:19│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

労働も食事も「我、中道をいく」ですよね!
無理を重ねる事は避けたいです

※此方での地域イベントが2つ中止となりました
1つは纏まった降雨の予報の為、1つは選挙の期日前投票会場となる為とのことです
我が街での最大イベントなので残念です
近辺の違法駐車の心配だけは無くなりました

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年10月13日 23:19
k-hirataさん、無理は禁物ですからね。

※違法駐車も大変ですね。最近は、マナーの悪い人が多くて迷惑ですね。
Posted by koyuri at 2017年10月14日 19:07
 
にほんブログ村 健康ブログへ