2017年10月31日

歴史を再認識する

歴史を一々思い出しながら、古都を訪ねるというコトは、余程の歴史好きでなければしないモノ。

それでも、題名に魅かれて読んでみた本がこちら。


あまり知らなかった話や、教科書の歴史で習っただけで、実際の場所とリンクして無かった部分が補強され、とても面白かった。

この本で、取り上げられた時代よりも前の時代の本も出ているらしいので、機会があればそちらも読みたいと思ったシリーズ本。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

本の情報とリンクしながら現地を歩く・・・
歴史好きには最高の愉しみ方ですね

そんな旅をしてみたいです


Posted by k-hirata at 2017年11月01日 21:19
k-hirataさん、色々と調べているコトもあるので、読んでみました。

のんびり旅行もしたいですが、今は中々難しいです。

空想の中だけでも、のんびりしたいですね。
Posted by koyuri at 2017年11月01日 22:24
 
にほんブログ村 健康ブログへ