2017年12月21日

面白くてタメになる

小説を見つけました。

読んでるだけで、物知りにもなり、展開もユニーク。


著者の書いた「ノーバディノウズ」も、とても面白かったけれど、こちらも勝るとも劣らない。

コンソメの顆粒を使うと、ペペロンチーノが上手に作れるとか、知ってるだけで物知りと言われそうな話題が色々とあります。

買収の駆け引きなど、読んでいてワクワクして来ます。

こういう楽しい長編小説は嬉しいですね。

消費関係だと、


 

上記の二冊も読んでみましたが、小説なれど、最初の本が一番消費したくなりそうな本です。

我々は、もっと内需拡大するべきではないかと思いますが、それにはマズ消費を喚起する様な政策が大事だと思うのですが、国は無駄遣いしていて、個人からは税金を搾り取ろうとばかりしているので、中々、難しいですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

最初の本、気になりますね
雑学満載の本は好きです

内需拡大、物品税廃止の時の盛り上がりを振り返れば、最大の景気対策が減税だと実績が証明していますね
増税が積み重なれば、景気は回復しないと確信しています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2017年12月21日 23:59
k-hirataさん、とても面白い本なので、是非一読して下さいませ。

今年、新たにお気に入りになった作家のお一人です。
Posted by koyuri at 2017年12月22日 20:24
 
にほんブログ村 健康ブログへ