2018年02月10日

心に沁みる言葉

久々に、水谷修さんの本を読みました。


とても、淡々としたさほど長くない言葉で書かれているので、読みやすい本だと思います。

心が疲れている時に読むと、明日への希望が生まれそう。

人生はいつだって、やり直せる』という章がありますが、確かにそう。

無論、簡単には行かないと思うけれど、死ぬ気になって頑張れば、案外、何とかなるモノです。

人生を長く生きて来ると、『確かにそうだ』と実感を持って頷けるコトが増えて来ます。

無論、それには助けてくれる人が居た方が楽ですが。

今は、お金持ちより、おコネ持ちという言葉があります。

お金だけの付き合いだと、逆にお金を失くしてしまうと、人は去って行きますが、チャンとしたコネクションというか、人と人とのしっかりした絆を培っていれば、困った時にも助けてくれるモノ。

そんなコトも思いました。

良かったら是非、オススメです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:30│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ