2018年03月15日

歳をすればなお大変

多少は、今の老人の方が将来の老人よりも安心なのだが、それでも老化すると、働いた対価として報酬を得るというコトが、難しくなってしまう。

それ故に、老後に貧困化すると、ホボそれから逃れられなくなってしまうというのは、実に残酷な話。
 

それでも、現実から目を背けてもどうにもナラナイ。

加えて、自分は大丈夫と思う人も、逆にお金があるから狙われるという事案も存在する。

世の中が変になってしまうと、詐欺を働くのも平気という輩が増えて来る。

オレオレ詐欺なら犯罪と認定されるが、例えば損をさせがちな投資信託などを買わされてしまうと、合法的にお金を目減りさせられてしまう。

何にしても、自分だけは大丈夫などというコトは、決して無い。

転ばぬ先の杖のつもりで、頭が明瞭な若い内から、老後について考えておくのも、将来的に自分が困らないタメに必要なのではなかろうか。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:42│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

老後、考えたくはないけれど、必ずやってくる現実ですね

合法的に目減りされてしまう危険は感じています
人に任せる投資は自分には合いません
自己責任で自己防衛!
老後計画は早めに考えた方がイイですね

※サザエや岩ガキは何時も新鮮な物が手軽に買えます
しかもこの近辺では安いです
常時安く買える魚介類は野菜よりも身近に感じます♪

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年03月15日 22:34
k-hirataさん、ある意味巨悪の方が、怖い場合もありますから、注意が必要だと思います。

※今年は、春が多忙過ぎて、美味しいモノを食べに出掛ける余裕が、何時もより少なくなっているので、より美味しそうな写真に喰い付いてしまいます‥‥
Posted by koyuri at 2018年03月16日 18:56
 
にほんブログ村 健康ブログへ