2018年04月09日

更新遅れて済みません

眠くなりながら、何とか本を読んだり、寝たりしていたら、こんな時間になりました。


以前、「下流老人」を読んだので、こちらも読みたいと思って読んでみました。

今の様な社会では、誰もが最底辺に堕ちかねないという説明がされています。

確かに、誰もが明日、病気にならないとは言えませんから。

どんなに保険に入っていても、無制限にお金を貰えるコトもありませんし。

故に、セーフティネットとしての、生活保護の大切さも書かれてます。

何冊か、その手の本を読んでいるので、知らないコトはそんなに多くはありませんでしたが、この本は秩序だって、どうすれば困った時に助けて貰えるかというのを、最後に列挙してあります。

人生はどうなるか誰も判りませんが、本当に困った時には、役に立つ一冊だと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:41│Comments(2)
この記事へのコメント
 生活保護も受けたいですが、妻がパートしてるので受けられない。今は資格試験の二次試験勉強に集中しております。尚、五十肩の痛みは朝起きた時に痛み、腕を背中・後ろに痛くて移動出来ず、全体的に痛みは和らいで来てます。手首を持ち腕を半回転さすリハビリを実践してます。
Posted by 智太郎 at 2018年04月10日 11:43
智太郎さん、パートである程度の収入が得られていれば、その方が良いかと。

貯金は出来なかったり、自動車を持つのに制限があったり、最後のセーフティ・ネットなので、保護されない方が自由です。

ともあれ、徐々に痛みは緩和されている様ですから、しっかり完治させて合格し、やりがいの有る仕事に就かれるコトを祈ってます。
Posted by koyuri at 2018年04月10日 20:36
 
にほんブログ村 健康ブログへ