2018年04月19日

あまりに信じ難いけれど‥‥

私学とはいえ、世の中の税金を多額に注ぎ込んだ大学で、こんなコトが有るのだとはにわかに信じ難いのだが‥‥

加計学園の獣医学部の1年生を対象とした教養教育科目では、陰謀論でしかない書籍を、学生に対して講義の参考書として薦めた上に、ヘイト本までも「参考書」として挙げられているという。

おそらく、そういう大学と知った上で志願している学生なのかもしれないから、平気なのかもしれないが、そういう環境で暮らしていれば、世間の常識とは乖離した学生が生まれかねない。

無論、それが狙いで大学を創ったのかもしれないが。

そういう行為を認めていては、将来的に日本をますますダメにするのではないか。

大学という組織が、もっと真面な運営者によって、学生を教育するならともかく、こんな呆れた授業で単位を取得させるというのでは、学問というに値するだろうか。

大学教育というのは、最早曲がり角に来ているのではないか。

奨学金も、卒業後に重く圧し掛かって来ている人も多く存在しているのだから、我々も昔の大学教育に対するあこがれを捨て、もっと価値のある大学のみ、存在して欲しい。

タダ、大学を卒業したというダケではナク、しっかりした教育を望んでやまないのだが、どうも、今の日本は世の中全体が変になってしまっている様で、驚くコトばかりである。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:35│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

希望する学校でどのような教育が行われているか?
可能ならOB、OGに直接話が訊けるといいですね
新設校では難しいでしょうけど・・・

学校も会社も、入る前に可能な限りの下調べが必要だと思います

※たくやは今日も元気がなかったので、また馬刺しドーピングを投入しました
明日は元気を取り戻すでしょう!

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年04月19日 23:00
 こんにちは。日本はペットブームですから、加計学園の獣医学部を設立したのでしょうかね。母校の日本大学にも農獣医学部がありましたが、生物資源科学部と改称。五十肩の痛みも減り、後ろ下に腕を回すと痛いです。暖かくなりましたが、貼るカイロを貼らずに肩を冷やさず、完治まで朝夕に赤外線治療器をあて治療しようと思ってますがいかがでしょうか。
Posted by 智太郎 at 2018年04月20日 13:39
k-hirataさん、全くですね。

実を言うと、「仏教学」が必修だと知らずに入学して、本当に嫌々受けてましたが、ある時から落とされるのを覚悟の上でサボり続けました。

しかも、試験では無宗教であるという宣言をしたというのに、「可」で単位を下さったので、有り難く感謝している次第です。

※馬刺しを食べて、一日も早く健康になって欲しいですね。
Posted by koyuri at 2018年04月20日 18:18
智太郎さん、痛くてどうしようもナイ時だけカイロを貼るというのでも、充分ではないかと思います。

暑くなって来ると、貼るのは結構辛いモノがありますからね。

お急ぎで治したいという場合は、我慢して頂くより仕方ありませんが。
Posted by koyuri at 2018年04月20日 18:20
ありがとうございます。去年6月に左肩が痛くなり、追って右肩まで痛み。いつも両肩が痛くなく、リハビリを兼ね腕を腰の辺りで片腕づつ伸ばすと特に右肩が痛いのです。貼るカイロを止め、我慢しながら週一回の通院(両肩を温める)と両肩を後ろ腰の辺りで片腕づつ伸ばすリハビリを続けていきますね。
Posted by 智太郎 at 2018年04月22日 15:17
智太郎さん、ドンドン痛い場所が変化しているというのは、良くなっている証拠です。

一日に、少しで良いから、痛いと思う部分の柔軟運動をして下さい。

最初は動かないのを動かすので辛いと思いますが、その内に簡単に動いていた若い頃の状態を、取り戻せるようになると、完璧に痛くなくなると思います。
Posted by koyuri at 2018年04月22日 18:52
 
にほんブログ村 健康ブログへ