2018年05月17日

投資を考えている人に

是非とも、知っておいて欲しい本がこちら。


この本に書かれている様なコトを、若い頃に親が証券会社に勧められているのをみて、実に馬鹿馬鹿しいので止めさせました。

それでも、投資したいと思うのなら、実際に自分で選んで、この本に書かれている様に、株を買った方が断然マシです。

少なくとも、手数料を多大に払うコトは無いですし。

ちなみに、無闇にネットで手数料が安いからと、売ったり買ったりするのはどうでしょう。

高齢になってからだと、打ち間違えたりするリスクもありますし、本当に期待が持てそうな会社の株を長年持ってさえいれば、必ず買った時よりも高くなる可能性は少なくありません。

長期的に運用出来るだけの資金で、ズッーと持っていて、本当に困った時に、かなり儲かっている株を換金するというのが、おそらく必勝法かと。

売ったり買ったりすると、手数料や税金が付いて回ります。

それだれのお金をコストして考えても、仕方がナイと思う位に儲かってなければ、長年投資しただけのコトはありませんし。

そもそも、投資家と名乗っている人の多くが、昔から脚光を浴びたのもつかの間で消えて行ったコトも多いのですから、普通の人が確実に儲かる方が、上げ相場の時はともかく、中々上手くは行かないモノと考えて、謙虚に、そして地味に投資すれば、泣かなくても済むかもしれませんが、お金は自分で地道に稼いで、全部を使わずに多少は残すというのが、一番確実なお金との向き合い方ではないかと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:42│Comments(4)
この記事へのコメント
私の父親はよく言いました。株をやるならお金を物干しに、ぶら下げて夜寝るときにそのお金が気にならないなら、やってもいい。気になるならやめろと。

まぐまぐを更新いたしましたので、ご案内いたします。

「昭和の異色の政治家・ハマコー元議員の秘話」
  http://archives.mag2.com/0000167798/

よろしかったら、ご覧ください。
Posted by takachan at 2018年05月18日 10:15
こんにちは

投資と聞くと耳がピンと立ちます
株も為替も日々売り買いをするデイトレードはやめた方がイイ
色々やってみての結論です
多くの友人知人が消息不明になってしまっています

長く持つ!ということが投資と言われる中での唯一の儲かる方法だと確信しています
優良株、不動産、高金利の国での貯金、一緒に遊べてる友人たちはこの中にいます

待てない人は、地道に働くのが一番です
それが本来の正しい稼ぎ方ですね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年05月18日 10:28
takachanさん、お父様の言う通りだと思います。

余裕の有る人でナイと、逆に大変な目に遭うと思います。

まぐまぐ、昨日も行ってみましたが、今日確認に行きますね!!
Posted by koyuri at 2018年05月18日 21:16
k-hirataさん、ホボ全ての勝負は胴元が一番儲かる様に出来ています。

というコトは、胴元にお金をなるべく払わずにするにはどうすべきかと考えて行動出来ないのであれば、しない方が良いというコトだろうと思います。

「稼ぐに追い付く貧乏無し」と昔から言われてますしね。
Posted by koyuri at 2018年05月18日 21:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ