2018年06月06日

依存症を考える

どうして、依存症から足を洗えないのかというコトを、説明した本がこちら。


自分のしているコトが、どう間違っているのかというコトに気付くことが出来て、初めて依存症から足を洗うコトが可能になる。

ドーパミンの働きについて、チャンと知るというのも必要。

正しく依存症について知るコトが出来て初めて、止める気持ちになれるというコトを、丁寧に明かしてくれます。

認知の歪みに気付き、脳をリセットするコトに成功してこそ、依存症から手を切れる。

身体に悪いと思っていても、ついついハマってしまうコトの問題を知って初めて、解決策が心に芽生えるという依存症の正体を、明らかにしてこそ、脳を改善するのに役立つのではないかと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

依存症、最初の思いつくのはスマホです
公園でお子さんをほったらかしにしてスマホを弄ってるママさんを日々見ています
遊んであげても無いのに、離れると叱る・・・・
絶対間違ってると思う
自転車にスマホを持ちながら乗ってる人もまだまだ多いです

緊急時にしか使えない位に携帯、スマホの使用料金を引き上げる方が世の中の為だと感じています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年06月07日 09:40
k-hirataさん、確かに。

公園以外でも、レストランとかで子供を連れているのに、スマホしか見てナイという人が多過ぎ。

自転車にスマホを持ちながら乗ってる人も多いですし、使いこなす能力が欠如していて、器械に使われている人が増え過ぎだと思います。
Posted by koyuri at 2018年06月07日 13:44
 
にほんブログ村 健康ブログへ