2018年08月10日

腸を揉んで健康に

基本的に、身体は全体が柔軟だと健康です。

特に、内臓の周囲が硬いのと、柔らかいのだったら、当然柔らかい方が、内臓は動きやすくなるとは、誰もが思うでしょう。

だとしたら、硬い人はどうすれば良いのかという本がこちら。


腰やお腹を動かす運動をしたり、揉んだりすれば良いのです。

ちなみに、何度か書いてますが、本当に硬い人というのは、簡単には揉み解せないと思いますので、出来そうなコトから、徐々にステップを上げるしかないと思います。

腹式呼吸の方法など、誰でも簡単に出来そうなコトから始めるのが良いかと。

どんな健康法でもそうですが、一度やっただけで、全部スッキリなんていう方法はあり得ません。

何度も何日も、繰り返しやって行く内に、効果がでるのですから、諦めないで日々続けるコトが必要です。

身体が柔らかくなって、血流が回復さえするならば、健康な身体になって行きます。

興味のある方は、是非、この本に書かれた体操などをすれば良いかと。

大した興味の持てない方でも、ラジオ体操などの、柔軟体操をして、身体を柔らかくする努力をすると健康になれます。

健康になりたければ、無理に運動をするよりも、身体を柔らかくする体操などをした方が、効果は確実にありますから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:39│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

血流を改善する治療に2か月ほど前から通っています
電解治療と体操になります
生命維持に危険なレベルの低血圧が私の持病なのですが、ここの所、好調です
柔軟体操、大切な運動ですね

※日本犬は夏は食が細るので、どうしても目方が減ってしまいます
ここ数年は馬刺しドーピングで夏を乗り切っていますよ

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年08月10日 23:47
koyuriさん、こんにちわ。
そろそろ夏休みではないでしょうか?
漸く体重が落ち始めて体調も上向きです。
但し、どうしても腸管が浮腫むんですよね。
こればっかりはどうにもなりません。
腸を揉むといいかも知れませんね。
Posted by 俊樹 at 2018年08月11日 15:23
k-hirataさん、好調で良かったですね。

血流を改善は大事です。

※元気になれる馬刺し、本当に凄いですね。
Posted by koyuri at 2018年08月11日 20:12
俊樹さん、本日がお盆休み前の最終日でしたが、予定より忙しくなって、本当に疲れました。

最後の御客様は、御予約の東京からお見えの御夫婦。(奥様は初めてでした)

皆様に、来て頂いて有難いですが、明日から一週間の長帳場の休みで元気を取り戻したいと思います。

内臓を柔らかくするのは、体調を上げるのに有効だと思いますので、試されるコトをお薦めします。
Posted by koyuri at 2018年08月11日 20:17
 
にほんブログ村 健康ブログへ