2018年08月22日

口を閉じて免疫を上げよう

口で息をするのではなく、鼻で息をすると健康になれるという本がこちら。


呼吸だけでナク、睡眠の大切さを教えてくれます。

寝た方が良いけれど、眠れなくとも、横になっていれば、身体を休めて新しい身体を造るタメになるらしい。

立っていれば、重心に掛かるのが、座って居れば多少過少になり、横になって初めて休まる。

睡眠不足では、健康のタメにならないし、せめて横になってでも、身体の中身の入れ替えに尽力して欲しいという。

加えて、冷たいものを控え、クーラーを掛け過ぎナイ努力もすべきだと。

ヒトの成人の細胞は、ほぼ六〇兆個。

それを六〇日かけてつくり替えられるのが、リモデリング。

それこそが、命を繋ぐ大事な作業なので、間違って細胞が変に造られないタメにも、睡眠がとても大事なんだそうです。

それ以外にも、色々とタメになりそうなコトが書かれているので、良かったら読んでみて下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

睡眠、大事ですよね
フリーランスになってからは、しっかりと睡眠がとれるようになりました
良く寝る事が、何よりの治療になると実感しています

※宗像とその近郊は歴史好きには見所が多い地域です。
沖ノ島の国宝展等は凄く良かったです。
撮影禁止だったので、ブログには載せられないので残念です

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年08月23日 12:52
k-hirataさん、睡眠ほど人間を健康にするモノはありません。

しっかり眠って下さいませ。

※沖ノ島は女人禁制の島なので、国宝を見れたら凄いでしょうね。
Posted by koyuri at 2018年08月23日 20:38
 
にほんブログ村 健康ブログへ