2018年09月13日

秋の長雨というけれど

天候不順だと、仕事も忙しくて、本日は疲れました。

なので、書こうとしていても、眠くて仕方がありません。

とりあえず、本日の本は、


相手のタメでは無く、自分のタメに皆を許して、幸せになった方が良いというコンセプトで書かれた本です。

誰かを恨んだり、怒ったりしても、自分が疲れるだけ。

皆を許して、心が自由になった方が、良いという考え方を説明しています。

最近は、あまり長く誰かを怒る気力も無くなって来ました。

歳というコトなのかもしれませんが、それも良いのかもしれません。

ネガティブな感情は、自分を毒するだけですし。

イライラしてしまう人にはオススメです。

とても簡単ですが、本日はもう無理なので、コレで失礼します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

「相手のタメでは無く、自分のタメに皆を許して、幸せになった方が良い」
いい言葉ですね
そうできる人になりたいです

※おかげさまで、愛犬は元気を取り戻してきました
ホッとしています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年09月14日 23:18
k-hirataさん、中々、言うは易く行うは難しですが、そういう気持ちになった方が、人生が上手く行くとは思います。

怒りというのは、結構身体に悪いので、頭に来ても流してしまうコトが出来る人の方が、絶対に長生き出来るだろうなとは思います。
Posted by koyuri at 2018年09月15日 21:49
 
にほんブログ村 健康ブログへ