2018年10月13日

寝たままで健康に

運動よりも、柔軟体操というのが、このブログの主張と言っても良いと思いますが、無理な運動はかえって身体を壊します。

とはいえ、どんな体操がと言われても、身体をほぐせば良いというダケでは、中々、理解して貰えません。

とりあえず、ラジオ体操あたりでとは言うのですが、継続出来る人ばかりではナク‥‥

そんな方にオススメなのが、寝ながら出来る体操の数々を纏めた本がこちら。


かなり多くのやり方が書いてあるので、必ずしも全てを実践しようとはしない方が良いかと。

そもそも、継続がとても大事なので、この本の中から出来そうな体操を選んで、それを日々やるというのが良いのではないかと。

例えば、最初に書かれているのは、足をどちらか一方後ろに上げて10秒停止を5回づつ行うというのでしたら、ホトンドの方が毎日やろうと思えば継続できるのでは。

それ以外にも、本当に沢山体操の方法が書かれているので、自分に合いそうで、楽そうなモノを選んでやってみるべきかと。

とにかく、どんなコトでも良いので、続けなければ意味はありません。

無論、全ての体操を三日坊主で連続して続けるというのでも良いかもしれませんが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

運動は長続きしないのですが、柔軟体操はどうにか継続できています
やはり簡単で手軽なものでないと続かないですね

※野良猫と言うよりホームレスニャンコと言う方が害獣感が無くていいかな?と好んで使ってます

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年10月14日 20:40
k-hirataさん、簡単でも長続き出来ない人が多いので、それは良かったです。

※猫は自ら望んで野良猫になっているワケではありませんし、家がナイだけというニュアンスが出ていて、素晴らしい命名だと思いました。
Posted by koyuri at 2018年10月14日 21:20
 
にほんブログ村 健康ブログへ