2018年10月30日

蝿から抗がん剤・蚕からやせ薬?

タマには、毛色の変わった本をと読んでみたら、かなり驚きの話が。


世の中には、本当に色々な研究をしている人が存在して、研究が上手く行けば、ばら色の未来になるかも。

ともあれ、研究あってこその発明なのですから、軍事産業に過大な税金を遣うより、この手の研究に補助金を使った方が、日本のタメになりそう。

この本の中で、スズメバチが扱われてますが、若い頃から、疲れた時には「スズメバチを漬けた焼酎」を飲むと、翌日は疲れが取れて、バリバリ働けるというのは、実感しています。

但し、スズメバチが簡単には手に入らないので、それが難点ではありますが‥‥

多少は、今も家にストックしてあります。(もう、何度も薄めてしまっているので、効果が減少してますが)

人間より、この世界に長く生息しているのが昆虫なのですから、研究によっては、人間の健康に役立つ可能性は大かと。

色々な研究が成果に結び付いたら、未来は絶対に明るいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

スズメバチを漬けた焼酎、年に一度年末に頂いています
飲むと体が熱くなります
何時までいただけるかは分かりませんが、貴重なものだと感じています
昆虫は人間より長い期間を行く抜いてますからね
特別な力を持ってるんだと思います

※紅葉が一気に進んでいます 日々変化していく姿は見入ります

凸凸!

Posted by k-hirata at 2018年10月31日 22:56
k-hirataさん、飲んで寝ると元気が出て来ます。

昆虫の力を見せつけられる思いがします。

「毒を持って毒を制す」は薬の基本です。

時には頼っても、薬漬けにナラナイ努力も大切ですね。
Posted by koyuri at 2018年11月01日 14:37
 
にほんブログ村 健康ブログへ