2018年12月24日

勇気が出る本

お笑い芸人としては知ってましたが、IT企業の役員としても働いているだけあって、実にストレートな物言いだけど、グッと来る本がこちら。


人付き合いにストレスを感じるという人へのアドバイスとして、「ストレスを感じながら人と付き合える方法を見につければいい」というのは、凄い。

友人関係にしても、「ニセモノの仲間はいらない。本音で付き合える人だけで良い」という趣旨の発言をしてます。

個人的に、ストレスを感じたくナイので、友人が少ないタイプなので、正に同じ事を考えているのだなと思います。

「自分で考える人間」になって欲しいと書かれてますが、本当にそう。

自分の人生を誰かの発言に左右されてばかりでは、生きている意味が無いと思うから。

他人の意見を全く聞く必要はナイとは言いませんが、他人の意見は参考としてチャンと聞いても、最後の決断は自分ですべきです。

読んでいると勇気がドンドン湧いて来る本だと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

「ニセモノの仲間はいらない。本音で付き合える人だけで良い」
私もそう思います
なので、友人と呼べる人は少ないです
そんな中でこの3年で2人の友人が逝きました
この後、どう生きるか?

「自分で考える人間」になって考えてみようと思います

凸凸!
Posted by k-hirata at 2018年12月25日 11:46
k-hirataさん、さほど仲良くなくても友人の死というのは、堪えますね。

それでも、人間は生きて行くしかナイのだなと、主人の母を見ていると思います。

最近は、それもスグに忘れてしまう様になってはいますが‥‥
Posted by koyuri at 2018年12月25日 21:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ