2019年01月27日

寒い時にはカイロを

整体を始めた昔から、オススメしているのが「カイロを貼るだけ健康法」なのですが、丁度良い本を見つけました。


低温ヤケドに注意とか、口でなら簡単に説明出来るけれど、書き込むと色々と大変なコトが、チャンと書かれているので、興味のある方はどうぞ。

多少、こちらで説明しているコトとは、違う点も無くはナイですが、概ね、その通りだと思います。

タダ、西洋医学の方なので、経絡という考え方をあまりされないタメに、もう少し違った場所でもと思わないコトもナイのですが‥‥

この本にも書かれてますが、低温ヤケドには充分注意しないと駄目なので、もっと貼る場所はアバウトで良いかと。

痛いと思う場所の、前や後ろとか、左右など、色々と試してみて良いのではないかと思います。

そもそも、痛いと感じている場所は、まだ神経が正しく動いている場所なので。

本当に怖いのは、痛いとも感じない麻痺している場所。

タダ、痛い場所を一つ一つ虱潰しにしていると、徐々に麻痺している場所にも感覚が戻って来ます。

そうやって、気長にイヤな部分を温めていれば、体調が上がって来るのは間違いありません。

流石に、夏では暑くて大変なので、寒い今こそ、カイロで健康になるチャンスです。(夏でも、実践している方もいらっしゃぃますが)

遠方に住んでいる方には、直接、何かを身体にしてあげるコトは出来ませんが、治るタメのヒントなら幾らでも差し上げられます。

どうか、この方法は我が家にいらして下さっている方々に、喜ばれている方法ですので、お試し下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 20:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

貼るカイロを毎日就寝前に付け替えて使っています
腰に少しづつ場所を変えながら貼っています
調子いいです

先日紹介されていた「マッキンゼーが予測する未来」がようやく届きました
偉く時間が掛かるなぁと思っていたら、沖縄からの発送でした
オクで本を安く調達しようとすると発送地が意外と遠いことがありますね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年01月28日 10:08
k-hirataさん、調子いいなら嬉しいです。

「マッキンゼーが予測する未来」は、かなり考えさせられる本です。

ともあれ、昔と今の本の購入方法は、天と地ほどの開きが出てますが、未来は又もっと違っているかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2019年01月28日 18:33
 
にほんブログ村 健康ブログへ