2019年02月27日

東京五輪後の日本経済

本日の本は、こちら。


最初に、お断わりしておきますが、本日は本当に忙しかったので、詳細を書き込む元気がありません。

気になる方は、是非、良い本なのでお読み下さい。

ちなみに、この先どうすれば良いかという設問に対する答えとして、
長く元気で働いていくことさえできれば、たとえ十分な年金がもらえない時代が到来しても、自分の暮らしを支えていくことができます。また、年を重ねても、仕事を通じて社会とつながっていれば、それは生きる活力にもなります。
というのを読んで、思わずのけ反ってしまいました。

というのも、何時も御客様に、この先、どうなるのかしらという問いに、お応えしている趣旨と全く同一なので。

健康でさえいれば、例え今年金が少なくて困っているという独り暮らしの高齢の方でも、暮らせて行けます。

本当は、安心して無理な労働をしないで済めば、それに越したコトは無いのですが、公共機関ではナイのですから、そんなコトは出来ません。

それでも、そうした方々が、少しでも仕事をしやすく、身体を楽に動かせる様にお手伝いするのが、自分の仕事だと思って、日々、精進しているつもりです。

本当であれば、もっと国のトップに近い方には、もっと違った答えを頂きたかった様な気もしますが、どうも今の現状を考えると、そうした意見を述べざるを得ないというのが、正直なトコかと。

そういう意味では、虚飾の発言をしないだけ、良心的な方であると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:05│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

東京五輪後の日本経済・・・・今、最も知りたい情報です
この本、チェックしてみます

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年02月27日 22:38
数年前に80歳でも現場監督として中小企業ゼネコンで勤務してるオジサン居ました。東京オリンピック開催に関して多くの問題発生中ですが上手く行って欲しいですね。2月当初発表された1級建築施工管理技士は落ちましたが前向きに頑張りたいです。
Posted by 智太郎 at 2019年02月28日 08:58
k-hirataさん、一読してみると良いと思います。

今の経済運営の何が悪かったかが、理解出来ます。
Posted by koyuri at 2019年02月28日 19:47
智太郎さん、それは残念でしたね。

ともあれ、又、来年もありますし。

80歳でも働くというのは大変でしょうが、仕事が生きがいという人も居らっしゃいますし、それはそれで偉いと思います。

人生、前向きになれない時もありますが、前を向いて生きようとする気持ちこそが大事だと思います。
Posted by koyuri at 2019年02月28日 19:50
 
にほんブログ村 健康ブログへ