2019年03月15日

健康情報を仕入れる

過去の常識に縛られていると、今とは違う習慣もあります。

という意味で、ある程度今の常識も仕入れなくてはイケマセン。

で、オススメしたいのが、こちらの本。


本の紹介に、日本人の平均寿命は男女とも80歳を越えましたが、人生残りの10年を多くの人が要介護状態で過ごさねばならないのが現実。

本書は、生涯にわたって健康で楽しくすごすために、医師や薬に頼らず、日常生活のなかで実践できる健康メソッドを453も集めた集大成版です。

と書いてあるが如く、色々な健康情報が仕入れられます。

全てを実践するコトは無理でも、少しづつなら人生に取り入れるコトは、可能なハズ。

しかも、その方法も多岐に渡っているので、誰でもこれなら実践可能という情報があるハズです。

「ローマは一日にしてならず」という諺がある様に、健康も一日では出来ません。

少しづつ、出来そうな方法を取り入れて行って、段々健康になれば良いのです。

結構、厚いので、徐々に読み進めて行って、しっかり読み終わる頃には、より健康について考える様になると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:49│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

昨日は大変でしたね
ゆっくり休息をとってくださいね
健康本に書かれていること以上に休息と睡眠が体に良い!です

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年03月15日 23:13
k-hirataさん、今朝は雪だったので、しっかり寝てしまいました。

雨とか雪の時は、とても良く眠れますね。

そして、今日は一週間の仕事が終わったので、肩の荷が降りました。

おそらく、今晩もしっかり眠れるのではないかと思います。

Posted by koyuri at 2019年03月16日 21:09
 
にほんブログ村 健康ブログへ