2019年04月30日

お疲れの方に

手とか足とかは、さほど身体の中で大きくなく、しかも手軽に揉みやすい部分の上に、全身にも影響を及ぼすので刺激すべき部分だと思います。

ともあれ、短いブログで、どうすれば良いかというコトを書くには不都合ですが、お疲れの方にオススメのほぐし方ほ書いた本がこちら。


ちなみに、一仕事終えたら、御客様の前でもお茶を飲みつつ、自分の手をほぐしています。

というのも、そうしなければ、一日の仕事が終わる前に、手が動かなくなってしまうので‥‥

ココに書いてある本の通りにしなくても、とにかく手首を回したりするだけでも、何もしないよりズッとましです。

既に、このブログの御常連の方々なら、何度も書いているので、耳タコかもしれませんが、「運動よりも柔軟体操が大事」です。

そして、身体のどの部分であれ、柔らかくしようと揉んだりすれば、必ず血液の流れが改善するので、全身に良い影響が有るというコトだけは、覚えておいて下さいませ。

さて、もう少しで平成の時代が終わろうとしています。

昭和の時代の幕引きの時は、物々しい感じで国全体が喪に服すのが当然という感じを強制されていたのと比べると、実に清々しい感じです。

今上天皇は、歴代の天皇の中でも、実にリベラルで、国民を大事にされた方だと思います。

引退されて、豊かな老後を迎えられるコトを、心よりお祝い申し上げます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:40│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ