2019年05月02日

万病の元は怒り

「喜怒哀楽、顔にい出さず」という諺がありますが、怒るというのは、とても身体に悪いのだという本がこちら。


怒りは万病を引き起こしかねないと。

でも、それではイライラが溜まりそう。

で、オススメなのが、「怒り日記」なのだとか。

まず、その日一番悪かったことを書き、次に、その日一番よかったことを書き、最後に、明日の目標を書くだけ。

別に、長く書く必要は無く、其々、一行か二行で充分なのだとか。

それなら、誰でも出来そうですね。

どうも、日々怒りっぽいという人は、是非ともお試し下さいませ。

人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ〜。
連休はお出かけでしたか?
何処へ行ってもおそらく人だらけだと思ったので写真の撮影は連休が終わった後に行きます^^
最近は怒りたくてもその前に呆れてしまうことばかりですね。
Posted by 俊樹 at 2019年05月05日 22:43
俊樹さん、確かに。

人間、歳と共にある程度怒りの感情が薄れて行きますね。

それは、もしかしたら、身体にとても良いコトなのかもしれません。

写真、楽しみにしてますね。
Posted by koyuri at 2019年05月05日 23:21
 
にほんブログ村 健康ブログへ