2019年05月04日

酢タマネギで健康に

酢とはちみつとタマネギで、酢タマネギを作っておいて食べると健康になれるという本がこちら。


肥満している人には、フィルミステス門の腸内細菌が多く、やせた人にはバクロイデス門の腸内細菌が多く存在しているので、菌の入れ替えが必要なんだとか。

詳しいコトは、読んで頂くとして、肥満の人ががんになりやすいのは、腸内細菌の影響だと著者は述べてます。

まだ、確証には至ってナイ様ですが、気になる方はお試し頂くと良いのではないかと。

何事も、誰かが試してこそ、正しいかどうかが判るのですから。

ともあれ、やはり食べ物が身体を作るのですから、やはり食べ物にはある程度気を使うべきではないかと思います。

多少、価格が高くても、自分の健康のタメなんですから。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:47│Comments(2)
この記事へのコメント
最近のテレビ番組で見たのですが、腸内細菌は健康に重要ですね。健康長寿の為に休日でも毎朝ラジオ体操とバナナ1本とヤクルト1本を朝食してます。腸内の脂肪を減らす腸内細菌も話題になってますね。
Posted by 智太郎 at 2019年05月05日 16:56
智太郎さん、腸内細菌は大事ですね。

健康は、歳と共に大事になります。

健康長寿を目指して下さいませ。
Posted by koyuri at 2019年05月05日 22:03
 
にほんブログ村 健康ブログへ