2019年05月19日

生きる気持ちとして

肩ひじはる必要はナイと教えてくれる本がこちら。


当たり前のコトでも、時々繰り返して言われなくては、駄目な事というのもあります。

「生・病・老・死」という四苦を誰もが、自分で背負って生きて行くしかナイのが人生。

それでも、誰もがそうなのですから、ある意味黙々と生きるしかありません。

中でも、一番心を打たれたのが、「好奇心は人を魅力的にし 感情の振幅は人生を豊かにする」という言葉。

何が有ろうと、「人生は楽しんで生きた方が得」だと思います。

どうせ一度しかナイ人生なので、これからも色々な事を知りたいと思いつつ生きて行きたいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:11│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

人生は楽しんで生きた方が得・・・そう思います

反省はしても悔やまない 次を色々と考える!
愉しみながら生きていきたいです

凸凸!

Posted by k-hirata at 2019年05月21日 22:15
k-hirataさん、「泣いても、笑っても一生は一生」と言いますが、どうせだったら笑って生きたいと思います。
Posted by koyuri at 2019年05月21日 22:48
 
にほんブログ村 健康ブログへ