2019年06月04日

お金があっても

必ずしも幸せにはナレナイというのは、決して綺麗事では無く、実際、相続税を払わずに済む辺りまでの財産は、増えるのと幸福度がある程度比例しているのだけれど、それ以上になると、あまり幸福とは限らないという調査結果がある。

今日、昼休みにお家騒動で揉めている会社の話題を、TVでやっていたので、ボーッと見ていたら、スッカリ忘れていたコトを思い出した。

あの会社って、このブログを始めたばかりの頃に、ステルス・マーケティングを持ちかけて来た会社だと。

その正確な文面は忘れたけれど、「1000円あげるので、新製品を送るから、3回ブログにヨイショ記事を書いてくれないか」という趣旨。

どう反応するか見たいと思って、「まず商品を送って貰って、それからどうするか決めたい」と返信してそれきりになったが、あまりに馬鹿馬鹿しくて、以来、その会社の商品を買う気が失せた。

世の中には、そんな条件でも飲む人が存在するからのコトだろうけど、PRなのに、PRだと言わずに口コミなどというのは、人間としての信義にもとるのではないか。

ともあれ、このブログは自分のストレスの発散として、気ままに思うコトを書けるから、日々更新する気力も湧くのであって、雀の涙のお金欲しさに何かを書くつもりなど、全くナイ。

少なくとも、ブログが衰退している今では、あり得ないだろうけど、心にナイ事を書く位なら、どんなにお金を積まれても、お断わり。

少なくとも、小さい頃から、お金を大事にして来たのは、自分のプライドをお金で売り渡したくナイからで。

プログ以外が隆盛になっても、頑なにスタイルを変えたくナイのは、書きたいコトを書きたいだけ書けるのが魅力だから。

幸いなコトに、それを理解して下さる読者の方々が居れば、それで充分です。


という本を読んだけれど、上手く行こうが行くまいが、自分は自分の生きたい様に生きてこそ、充実した人生が送れるのではないかと思います。

無理をすると、疲れるだけですから‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:00│Comments(4)
この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ〜。
今は調子が良いですがこの状態がいつまで続くのか、疑問が残ります。
細胞レベルで若返っている気がします^^
Posted by 俊樹 at 2019年06月04日 23:36
俊樹さん、それは良かったですね。

無理せず、御身体第一でお過ごし下さいませ。
Posted by koyuri at 2019年06月05日 21:43
こんばんは

無理をすると、疲れるだけ・・・・
私もそう思います

人付き合いはストレスを感じない程度に程ほどにしています
無理を重ねていた多くの諸先輩方は結構早死にしています

※甘酒も一度作ってみたいと思います
報われた気持ちは大切ですよね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年06月06日 20:26
k-hirataさん、ホドホドというのは、とても大切だと思います。

無理が一番、身体に悪いと。

とにかく、自分が素のままでも生きられる環境作りが必要なんじゃないかと思います。
Posted by koyuri at 2019年06月06日 21:12
 
にほんブログ村 健康ブログへ