2019年06月18日

地震に驚いて

ゴロゴロしてましたが、起き上がりました。

それでも、長野で震度2というのにビックリ。

新潟県周辺では、もっと大きな地震が来たというので大丈夫かしらと思うと共に、柏崎原発が稼働して無くて良かったとスグに思いました。

こんなに地震が多い国なのに、まだ原発を維持しようとする方が不可思議。

未だに、福島原発すら安定してナイと言うのに、コスト意識の無さに呆れます。

そもそも、そうしたコストは除外して計算しているからこそ、原子力発電は安いなどという馬鹿げた話が出て来るのでしょうね。

例え、「原子力は安い」などと閣議決定したとしても、現実は変えられないというのに。(無論、老後の年金問題も含めて、無意味な閣議決定ばかりしている政府を揶揄しているのですが‥‥)

イカサマの統計を発表していては、建設的な将来計画など建てられません。

そんなコトすら判らないのでは、どんなに官僚の方々の頭脳が明晰でも、何の役にも立たないでしょうね。

無論、判っているけど、自分の身が可愛くて目を瞑っているだけかもしれませんが‥‥

世の中の難しい問題は、無視してやり過ごしていれば、何とかなるなんてコトはありません。

無視していれば、やがて大問題となって、にっちもさっちも行かなくなるだけなんですが。

出来るコトを一つづつでも、修正し続けなければ、絶体絶命になりかねません。

物事の先送りは、最悪の結果に繋がるのだと、認識を改めて欲しいモノです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:41│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは

昨日の地震の速報には驚きました
震度6強の揺れで死者がいなかった事にも驚きました
街が揺れに強くなっていることと大災害への人の意識の向上のたまものなのだと感じています
ともあれ油断せずに備えを怠らぬようにしたいです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年06月19日 16:51
k-hirataさん、大都市みたいに住宅密集地で無かったコトと、運もあるのではないかと。丁度、一年前に学校の塀が倒れて無くなった女児も居ましたし‥‥

ともあれ、運頼みでは不安です。地震が頻発する日本は、クリーン・エネルギーに進路を変えて、経済発展すべきだと思います。
Posted by koyuri at 2019年06月19日 22:49
 
にほんブログ村 健康ブログへ