2019年06月22日

体操が不調を失くす

身体を整えるには、運動よりも体操の方が無理をしないので最適です。

ともあれ、ブログでは中々どうすればというのは難しいので、ラジオ体操などをオススメしてますが、色々な体操のやり方が書いてある本を見つけました。


ともあれ、三日坊主では無く、気に入った体操を毎日続けたら、体調は変わると思います。

我が家にいらっしゃる方も、忙しいので中々『テレビ体操』をリアルタイムで見れないけれど、ビデオで録画して毎日やっているとおっしゃる方がいらっしゃいます。

そういう方は、柔らかくなった身体が持続するので、ドンドン良くなられます。

それも、出来たら少し無理をしてでも、より綺麗に身体を深く曲げたりするコトが大切です。

ラジオ体操にしても、漫然とするのでは無く、より綺麗にしっかり曲げ伸ばしするだけで、充分良い運動になるのですから。

どう体操したら良いかと迷っている方には、上記の本は判り易いと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:17│Comments(2)
この記事へのコメント
koyuriさん、こんばんわ。
自分でも不思議な位に元気なのですが、クロスバイクを購入したので歩かない時はサイクリングです。
自転車は全身運動と有酸素運動なので体力・筋力アップには最適ですね。
腰回りの脂肪が取れてかなり痩せました^^
Posted by 俊樹 at 2019年06月23日 23:26
俊樹さん、それは本当に良かったです。

過度の脂肪は健康の敵ですから。
Posted by koyuri at 2019年06月24日 14:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ