2019年07月06日

簡単に出来て良さそう

以前から、健康になるには、運動よりも体操と言ってますが、では何をと聞かれると何でも大丈夫で、ラジオ体操とか、こんな感じでと多少、色々とお教えするのですが、ブログだと中々そうはいかず。

で、時々、良さそうな本があると、御紹介するのですが、こちらの本のやり方も、結構良いと思います。


8エリアをポン、ポンともみ上げていくというのが、最大の売りなのですが、流石にそれをココで書いては、著者の方に悪いのでやりたい方は、本を買うか、動画も有るそうですので、検索して頂くとして、簡単出来そうで、どうやるか書き易い運動を書いておきますね。

座るか、仰向けに寝てやるかは、好きな方を選択してから、足は閉じたままで、両膝をパタパタと50回、約30度位開いては閉じるを繰り返すだけ。

とても簡単ですね。

それ以外にも、何種類かの簡単な体操の仕方が書かれてます。

どれでも良いし、何種類やっても良いのですが、問題は継続です。

ちなみに、体調が早く良くなられる方々は、施術の後、家で例えばラジオ体操などをダラダラとでは無く、しっかり手足を綺麗に動かすコトに注意して、毎日やっているとおっしゃいます。

忙しいので、テレビに合わせて出来ないから、『テレビ体操』を録画してやっているとおっしゃる方も。

とにかく、継続して、しっかり身体を動かそうとすれば、老化にはある程度立ち向かえるモノです。

皆さんの体操ライフを応援してます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

膝を開いては閉じるを繰り返す・・・・
就寝前にやっています
どこで習ったのかは失念してしまいましたが、効果ありだと感じています
続けられる無理にない体操はいいですね

早朝の公園でのラジオ体操は1年程で諦めてしまいました(;^_^A

凸凸!

Posted by k-hirata at 2019年07月07日 22:37
k-hirataさん、何であれ、気に入った体操を繰り返しやるという事に意義があります。

手の為には、手をプラプラするだけでも、しないよりマシではないかと。

早朝のラジオ体操の継続は、かなり大変でしょうから。
Posted by koyuri at 2019年07月07日 23:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ