2019年07月22日

医師の本音

正直、医学的知識というジャンルで良いのかという部分もありますが、ある医師の方が考える本音という括りで良いかと。


率直な部分もあれば、他者への影響を考えてボカした部分も有ると思いますし、一人の医師の意見なので、この本が世の中の全てとは言えないでしょうが、面白い読み物と捉えて頂くのが良いかと。

ともあれ、人の命を預かっているのですから、大変な職業だと思います。

そもそも、どの職業も傍から見れば、そんなに大変そうでもナイのに、自分でやれば大変なのですから、自分でやらなくても大変そうなんですから、推して知るべしかと。

そういう職業の一端を知りたいという方には、良いのではないかと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:16│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

他の方の仕事は中々理解する機会がないので、このような本でその職の大変さを知ることが出来そうですね

趣味の仲間では多種多様な職業の方がいます
知らない世界がこんなにあるのかと、話すたびに驚きを感じています
遊びの中にも社会勉強を重ねています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年07月23日 21:53
k-hirataさん、多種多様な職業の方と付き合うというのは、人生の幅を広げると思います。

狭い世界に留まらず、何事にもチャレンジするというのは。大切ですね。
Posted by koyuri at 2019年07月23日 22:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ