2019年07月29日

生活習慣を変える

本のタイトルとは違って、仕事を変えなくても、生活習慣を変えれば、体調はかなり変化するという本がこちら。


タイトルを正しくした方が、本当に読みたいと思う人に読んでもらえたかもと思うと、少し残念。

少し変えて、「早死にする仕事を、長生きする仕事に」というタイトルだったら良かったのではとも思う。

ともあれ、仕事によって、不健康な生活習慣が生まれ易いけれども、それを意識して正しい生活習慣を変えたら、それだけでこんなに健康になった人が居ましたよという本。

時々、タイトルで損したり、得したりする本が有りますが、そうした典型かもしれません。

どんな仕事にも、良い面と悪い面は存在するので、意識を変える努力が大事というのは、現実的な本なのかも。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:33│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

以前いた職場では過労死三名、退職直後に亡くなられた方が人数がわからなくなる程おられました
24時間戦えますか?と歌われていた時代でした

職場は簡単には変えられないでしょうけど、働き方ならばどうにか変えられたのではないかと悔やまれます
意識を変える、大事なことですね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年07月29日 23:06
k-hirataさん、健康的に過ごす大切さを意識しないと、仕事で疲れて、生活習慣を駄目にして、早死ににまっしぐらになる可能性が指摘されてます。

何事も、命あればこそですから。
Posted by koyuri at 2019年07月30日 20:08
koyuriさん、こんにちわ。
東京も漸く梅雨明けしてやっと夏到来です。
今夏も猛暑が続きそうですが相変わらず元気です。
兎に角痩せました^^
生活習慣病とは無縁になってよかったです。
Posted by 俊樹 at 2019年07月31日 14:01
俊樹さん、相変わらず元気と聞いて、ホッとしました。

生活習慣病とは無縁になって、何よりです。

このまま、良い体調を守って下さいね!!
Posted by koyuri at 2019年07月31日 17:44
 
にほんブログ村 健康ブログへ