2019年08月08日

認知症への対処

認知症薬というのは、役に立つとは限らない。

それでも、ケアの方法によっては、ボケの改善が可能であるという本がこちら。


少なくとも、薬で何とかするというのは難しいというコトを、過去に身に染みて感じました。

もう既に、かなり症状が進んでいて、しかも高齢なので、何とかなる時を逸してしまいましたが、もう少し早くこの本を読んでいたらと思います。

それでも、水分が必要というのは、確かかも。

この本には書かれてませんが、脱水症状で病院に行った時に、「甘酒」を勧められました。

お米と糀で作った甘酒を飲ませれば、病院で点滴するのと類似の効果があるそうです。

確かに、体調がイマイチという時に「甘酒」は、とても良く効きます。

ヨーグルトメーカーで、家でも簡単に作れるので、教えて頂いて以来、病院に行かずとも済んでいます。

過去に、認知症の薬を飲んだ時もありましたが、それよりもズッと効いていると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:23│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

私も病院で甘酒を勧められました
薬を減らしてくれたドクターからの助言です
米と糀で作ったものが良いとも言われています

良いドクターに出会ったと感じています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年08月09日 09:21
k-hirataさん、そうですか。

良いドクターに巡り合えて良かったですね。

体調がより上向くと良いですね。
Posted by koyuri at 2019年08月09日 21:30
 
にほんブログ村 健康ブログへ