2019年09月01日

引っ越し大名を観て来ました

本日、主人と子供達は「ワイルド・スピード」を観たいと言ったので、ホボ同じ時間で上映していた「引っ越し大名」を一人で観て来ました。

というのも、その当時の事について、現在色々と調べているので、丁度時間が合った上に、興味が出て。

ちなみに、物語の演出のタメに、引っ越しさせられるのは柳沢吉保の陰謀と書かれてましたが、実際は越後騒動の仲裁の不手際を責められての、減俸です。

ちなみに、映画では触れられてませんが、実在の歴史では、最終的に越後騒動の高田藩主松平光長の養子に松平直矩の三男が入って、完全に越後騒動は終結したので、苦労は報われたと言えます。

ともあれ、映画自体は、面白かったです。

主演の星野源さんは、ダメな役をさせて後に、立派な感じの人になるという役をさせたら、とても上手いと思います。

少々、遠くへ行ったので、かなり簡潔ですが、本日はこれで失礼します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

この映画、見に行くことになると思います
周りの方々(母の友人たち)の前評判が凄くイイです
きっと、アッシーとして動員されます
私も時代劇がすきですし・・・・(笑)

Posted by k-hirata at 2019年09月02日 22:59
k-hirataさん、この映画を観ると、整理整頓したくなります。

なので、衛生上にも良いかと‥‥
Posted by koyuri at 2019年09月03日 20:49
 
にほんブログ村 健康ブログへ