2019年09月06日

健康寿命を延ばす

様々な最新の、科学が証明しようとしている長寿への鍵が幾つも書かれている本がこちら。


科学的エビデンスに根差した現状リポートというだけあって、まだ決定的な証拠が無い場合は、その旨正直に書かれていたりするので、逆に清々しい。

ともあれ、以前も書いたと思うけれど、人工甘味料ホド駄目なモノは無いようだ。

少なくとも、ローカロリーに魅かれて入れる位なら、普通に砂糖を入れた方がよさそう。

そして、ジャンクフードに手を出さなければ、より健康になれるだろう。

それ以外の、色々な情報を知りたい方は、是非、ご一読を。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:09│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

正直に書かれていたり・・・・いい本のようですね
興味が湧いてきます
リンクを見てきますね

※先月、はるちゃん♪に弟が出来ました
お兄ちゃんらしくなってきていますよ

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年09月07日 00:06
k-hirataさん、かなり誠実な本だと思います。

※道理で、一気にしっかりした顔付きになってましたね。おめでたい話は、嬉しいです!!
Posted by koyuri at 2019年09月07日 10:52
koyuriさん、こんばんわ〜。
10年ぶりに会った同窓生たちもびっくりしてましたよ。一番驚いているのは自分ですが\(^o^)/
一体どこからこんなパワーが湧いてくるのだろうと・・・。不思議です。
Posted by 俊樹 at 2019年09月10日 22:51
俊樹さん、ネットで写真見ているだけでも、驚いてます。

きっと、亡くなった御両親が、あの世で見守っているからではないかと思います。
Posted by koyuri at 2019年09月10日 22:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ