2019年09月08日

首や肩を緩める方法

雑誌に掲載された記事を纏めたという本がこちら。


ともあれ、この本の中に書かれた方法の中で、自分に合った方法を見つけて、繰り返すのが良いかと。

ある意味、幾つも方法が有り過ぎるのは、逆に気が散ってしまって長続きしない可能性が高く。

一番やり易く、続け易い方法を選ぶべきではないかと思います。

個人的には、まぶたの上を目の中央部分から、外に向かって三か所三回づつ摘んでから、こめかみを軽く摘んで優しく引っ張るのを三回繰り返した後で、下まぶたも中央から外に向かって三か所三回づつ摘まむのを三回繰り返すという方法が、継続しやすいのではないかと。

皆様も、自分に合いそうな方法から、お試し頂くと良い結果が出ると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:59│Comments(4)
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
嫁も頸椎症と関係あるのか?五十肩になり始めたらしく右肩が痛いと言うので血流を良くするために、痛い肩をよく動かせと言っております。
昨夜は台風の避難勧告が静岡県東部では騒ぎまくり大変でした。
Posted by 智太郎 at 2019年09月09日 12:44
智太郎さん、動かすのが大変なら、温めて頂くと良いと思います。

やけどしない様に気を付けながら、コンニャクをお湯で温めてタオルで包むとか、布の中に塩を入れてレンジするなどすれば、繰り返し使えて経済的なので、どちらか好きな方、もしくは薬局でその手のモノも売ってますので、考えてみて下さい。

※昨夜から台風は、大暴れでしたね。御無事で安心しました。
Posted by koyuri at 2019年09月09日 17:47
こんばんは

幾つも方法が有り過ぎるのは・・・・
確かに選択肢が多すぎると集中できずに全てが中途半端になってしまいますね
広い情報源から絞った対策を採りたいです

以前の記事から、かっさと指の股マッサージは正に絞った健康法です♪

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年09月09日 18:50
k-hirataさん、何でも良いので、自分に合った方法を見つけて継続するのが最良です。

どんな方法でも、三日坊主では‥‥

快調になるには、多少は時間が必要ですし。
Posted by koyuri at 2019年09月09日 21:15
 
にほんブログ村 健康ブログへ