2019年10月19日

すぐソコにある閉塞

ロシアや北朝鮮、中国などを見ていると、言論の自由が制限されているのは、大変なコトだと感じるのだが、今や日本にもその脅威は迫って来ているのかもしれない。


流石に、ネタバレをしては申し訳ないので、宣伝文から拝借して、

日米地位協定ってのは、要するに、在日米軍は日本国内で好き勝手やっていいですよっていう協定で、それを結んでいるのは世界中で日本だけ

共謀罪を含む改正組織犯罪処罰法が施行されたときに、こんなことを言ったやつがいる。俺たち公安はこれでようやく特高に戻れたって

かなり刺激的な話題ですね。

ともあれ、そういう話とも知らず、お気に入りの著者の本なので読んだだけなのですが‥‥

ただ、「そんな話は杞憂に過ぎない」と笑ってもいられず。

以前と比べると、大マスコミよりも、週刊誌の方が世の中の腐敗を何とかしようとしている気が。

小説でありながら、日本の問題点が羅列してあるので、それらをしっかりと頭の中に入れておくべきなのかもしれません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:14│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

新聞やTVの報道をそのまま信じるなと、幼いころから祖父に言われていました
大人になってようやくこの意味が解りました
祖父とはもっと話しておくべきでした

※ドローンは年々進化しています
数年前のドローンは凄く操縦が難しく感じてしまいます

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年10月20日 00:02
k-hirataさん、軽減税率辺りから、より大マスコミの報道が変な方向に行っているのではないかと。

御爺様は、卓見の方だったのですね。

※ドローンは、進化すると本当に役立つ優れものになりそうですね。(戦争に使われるのは嫌ですが‥‥)
Posted by koyuri at 2019年10月20日 20:58
 
にほんブログ村 健康ブログへ