2019年11月07日

手を緩めて健康に

正直、本のタイトルは読者を限定し過ぎる気もしなくはナイのですが‥‥


手や足は、全身のツボとリンクしているので、身体の体調を整えるには、どちらも揉みやすいという意味で、是非とも活用して欲しい場所。

上記の本を読まなくとも、凝っていそうな場所を刺激すれば効果は有るのですが、可能であるなら、自分がやるべきは何処なのかを、知っておいて損はナイかと。

そういう意味では、ツボの場所が判りやすいのと、凝った場所を見つけるのが苦手な人には、症状別にドコを刺激するか書かれているので、便利かと。

「赤面症」の人に向くツボとかも書かれているので、感情を安定させるツボが色々と書かれていると考えた方が良いのでは。

本日、ハードに忙しかったので、かなり省略してますが、コレで失礼しますね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

イライラが消えているかどうかはわかりませんが、手と足を揉んでいます
気持ちよさを感じる部分を刺激しているだけで軽くなったように感じています

※来週は公民館レベルでの文化祭が各地で行われます
小学生の墨画を見に行く予定です

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年11月08日 00:44
k-hirataさん、手足の指などは、誰でも揉みやすい場所です。

簡単なコトを継続してこそ、健康になれると思います。

習慣にしてしまえば、左程苦にもなりませんから。
Posted by koyuri at 2019年11月08日 19:48
 
にほんブログ村 健康ブログへ