2019年11月28日

ちょっとブレイク

久し振りにミステリーを一つ。


日本では、簡単にブラック企業が存在している。

そもそも、労働者の地位が、諸外国より低すぎるのが、最大の原因かと。

韓国みたいに最低賃金を一気に上げるのは、難しいと思うけれど、徐々に上げて少なくとも、一時間千円くらい、最終的には千五百円くらいにしてかないと。

と、思ったていたら、東京オリンピックでも、有償でアルバイトを募集しているとか。

無償でボランティアをしようとしていた人には、気の毒な話。

ボランティアは確かに必要だろうが、一方が無償で、片方が有償というのでは、どうなんだろうか。

台風で被災していて、大変な人にしてみれば、ボランティアは本当に有り難い存在なのだけれど、オリンピックは少し状況が違うのではないか。

しかも、一方がタダ働きで、もう一方が自給1600円とかでは、嫌な気持ちになりはしないだろうか。

人の善意に付け込む感じの様では、どうなのかと思ってしまう。

そもそも、どうせオリンピックで儲けようとしている企業が存在しているのに、何だか不快な気持ちになってしまうのだが。

ともあれ、本の話をホトンドしてませんが、「アナザーフェイス 」のシリーズは、かなり面白いので、上記の本を含めて、オススメです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:49│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ