2019年12月23日

森林に癒される

月曜日だというのに、どうも朝から調子がイマイチ。

そういう時にこそ、自然に癒されるべきかと。


森林浴や自然と親しむことが精神衛生上好ましいと言われていても、中々、実効するというのは、ハードルが高い。

それでも、本をめくって、子供達の元気な声が聞こえそうな写真の数々を眺めているダケで、充分こちらまで癒されそうな気持になる。

一週間の始まりなど、何となく気持ちが沈みやすい時などに、写真などを見るだけで元気が溢れそうになる。

パワー不足を感じた時に、エネルギー・チャージとして使えそうな一冊。

手元に置いて、時々、パラパラめくりたい本です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

森林、イイですね
隣町にキャンプ場があり、少し離れると森の散策が出来るようなコースになっています
僅かな距離しか離れていないのに空気が違います
森と池と川、失いたくない自然が近くにある幸せを感じています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2019年12月24日 23:40
k-hirataさん、長野も自然一杯ですが、やはり生活は市内が楽でも、山に行くと空気が違います。

自然は本当に大事ですね。

何時までも、汚れないままでいて欲しいです。
Posted by koyuri at 2019年12月25日 22:17
 
にほんブログ村 健康ブログへ