2020年01月02日

青色申告に明け暮れてます

今日は朝から、青色申告に没頭しています。

年に1度の仕事ゆえ、本当に疲れております。

一年一年、歳をする度に辛い仕事になってますが、今、やっておかないと、大変なコトになると判りきっているので仕方ありません。

チラッと、箱根駅伝を見ただけで、ホトンドTVすら見てませんし、ネットもする時間がありません。

今、やっと少しニュースをサーフィンしましたが、気になったのは、JICAがモザンビークで農家のタメになると始めた事業が、逆に小規模農家の土地が収奪されるハメになっているらしく困っている人が増えているという問題。

何も、日本の税金を使って、変な活動をしなくても。

日本という国は、お金の使い道に疑問符が付くコトが、あまりに多過ぎると思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:41│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ