2020年02月18日

神戸のピアノを見て

NHKの72時間を見て、リハビリに役立つと思ったので、20年も前の 電子ピアノ を娘に手伝って貰って、二階から今の自分の部屋に入れました。

阪神淡路大震災は子ども達が幼少期の大災害で、友人が無事かと心配したので、今も記憶に焼き付いています。

TVはあまり見ないのですが、録画して見たいモノだけ見てます。

古い電子ピアノなので動くかどうか心配でしたが、チャンと動くだけで無く、自動演奏もしてくれました。

ついでに、アレコレと片付けたので、午後早い時間にお風呂に入って、体調を整えました。(寒いので、以前書いた乳頭温泉と五色温泉の入浴剤を、交互に入れてます)

免疫力を高めてウィルスに対抗するしか、方法はありませんから。

ノロ・ウィルスとか、溶連菌なども、流行っているみたいですし。

因みに、病院関係の人に聞くと、うがい・手洗い・マスクによって、インフルエンザの蔓延は左程ではナイらしく。

手作りマスクを早く作りたいと思ってますが、今は改良版しか作れて居ません。

良くなって、正絹だけでマスクを作りたいと思います。(今は、前に作った古いのしかナイので‥‥)
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:23│Comments(0)
 
にほんブログ村 健康ブログへ