2020年02月28日

世の中を不況にする魂胆か

確かに、コロナウイルスは問題だとは思いますが、通常免疫力を高めている方ならば、深刻な問題にはナラナイのではないかと‥‥

松本市で見付かった男性も、周囲の人も含めて問題はクリアされた様で。

なのに、今日、子供達は学校を休むコトになったらしく、重いバックを持った小学生を何人も見かけました。

三学期も半ばなのに、全国的に突然休んで、大丈夫なんでしょうか。

幸い、息子の専門学校はテストも既に終わりましたし。(それでも、補講などの必要な人も居るみたいですけど、良くわかりません。息子は、予定通り昨日で終了して、春休みに突入してますし)

スポーツ大会は取り止めになり、観光地にも出掛る人は減り、バスの仕事などは大幅に減少しているらしいです。

少しでも安いモノを求めて、スーパーなどは大賑わいの場所もありましたが、ホトンドは暇にしている商売も多そうで。

ウィルスの前に、不況で心臓を止められかねない人すら出るのではという状況になるのではないかと心配してます。

幸い娘には影響は無く、そればかりか疲労を心配してましたが、息子が帰って来て手伝ってくれるので、やっと一安心している所なんですが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 21:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

新型インフルエンザの時に危篤状態にまで陥った身としては、今回の休校の件は、よく思い切った!と感じています
今日は此方でも大きな荷物を抱えて下校するお子さんたちの姿を見ました
せめて荷物を持ち帰る日を土曜日にもう一度設けてあげては?と思います

お子さんたちの命の危険をこれで防いだ後は、落ち込む経済活動、大人の世界のフォローを政治には求めたいと思います
飲食店はガラガラになっています
倒産件数は悲しい程増えるのではないかと心配しています

凸凸!

Posted by k-hirata at 2020年02月28日 23:34
k-hirataさん、新型インフルエンザの時に危篤状態にまで陥ったとのコトですが、大変な目に遭いましたね。

タダ、今回は中国の人達を早く規制したら、効果があったのでは。

札幌や京都・横浜で、多くの中国人を見かけたという情報が入ってます。

今になって、慌ててももう遅いとしか、言い様がありません。

日本の倒産件数は、想像以上に増えるのではないかと危惧しています。

給食の食材を準備している会社は、既に手当していた青果物を、どうするべきか困ってます。

今の政治では、大きいトコだけは救っても、中小は野垂れ死にするのではないかと思います。
Posted by koyuriさん、 at 2020年02月29日 21:49
 
にほんブログ村 健康ブログへ