2020年03月25日

省庁の縦割り行政の弊害

国有地売却が政権の恣意的なものだというコトは、今迄も繰り返されて来たが、21世紀になっても旧態依然とは‥‥

ともあれ、今や証言すら録音が簡単に出来るのだから、何事も無かったコトにはナラナイ。

森友学園は2016年、評価額約9億5600万円の国有地を、約1億3400万円で購入の経緯が、徐々に白日の下に現れて来ている。

池田靖・同統括国有財産管理官(当時)が、森友学園への国有地の大幅値引き売却について、これまでの財務省の説明と異なる、新たな証言をしていたことが判明したという。

もう、お終いだと思うのだが、今の政権は往生際が悪過ぎる。

広島地検の人々には、頑張って頂かなければ、日本の裁判は崩壊してしまうと思う。

そして、全国の人々に希望を与えてくれれば、その他の検察官にもその影響は及ぶに違いない。

日本が、ドコとは言わないが、後進国の仲間だとは思いたくナイという人は、絶対に多く存在する。

司法の人々に、期待する一人として、応援し続けて行きたいモノである。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 19:05│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

私は現政権、現首相支持派なのですが、一連のモリカケ騒動はどうもイケナイです
もっと早い段階で御免なさいと言うべきだった
自殺者まで出してしまうとそれなりの謝罪は必用だと思います

私の周りに失業者がいなくなったのは現政権のおかげだと思っているだけに、残念に思えます

先ずは御遺族に謝罪してから、政策と外交で信頼回復を図ってほしいと思います

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年03月26日 21:24
k-hirataさん、人間として行って良いコトと、イケナイ事が有ると思っています。

少なくとも、犯罪を許しては。

嘘が、官僚に隠蔽生んだというだけで、交代を支持します。

その点では、思惑の違いは有ると思いますが、司法に関わる祖父を持った父に洗脳されているので、曲がったコトはどうも‥‥
Posted by koyuri at 2020年03月26日 22:20
こんばんは

今日は東京や千葉で大量の感染者判明のニュースと共に福岡でも6人感染と速報が入りました
止まらない感染に此方でも外出を控える必要が強まってきました
ブログに載せた桜が満開になる姿は見れないかもしれません
色々と我慢の期間になりそうです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年03月28日 22:22
僕も現在の与党(自公)支援ですが、森友学園では役人の公文書改竄(かいざん)問題そして現首相の私学設置認可や国有地払い下げ問題から更に現首相の妻が不要不急の外出自粛が叫ばれる中、首相夫人が仲間と桜をバックに笑顔で収まっている集合写真。原因は現首相の国会議員らしくプライベートでも「覇気」を持って行動すべきだと思う。
Posted by 智太郎 at 2020年03月29日 14:06
k-hirataさん、どの地域もコロナショツクにやられてますね。

娘達は、仕事に影響はありませんが、より対策を強化しています。

長野市では、まだ見つかっていませんが、備えあれば患いなしですから。
Posted by koyuri at 2020年03月29日 20:51
智太郎さん、お客様の中には、妻が足を引っ張っているのに、どうしようもないのでは、一事が万事というコトで、政治家としてダメなのではという意見の方が、多いです。

長野県人は、曲がったコトが大嫌いな人が多いので、こちらでは少数派ではナイのです‥‥
Posted by koyuri at 2020年03月29日 20:56
 
にほんブログ村 健康ブログへ