2020年04月03日

保険の不払いに御注意を

まさか、コープの保険で不払いがあるとは思わなかったが、T保険の担当者はあまりにも酷い。

「ご加入のしおり」など、本当に良く見ないと大変なコトになる。

ともあれ、来週は東京の顧問弁護士の指示に従って、不服であるというコトを協会に申し立てるつもりだが‥‥

普通は、保険の担当者の言う通りになってしまうだろう。

加えて、保険会社のコトが絶対だというコープの担当者にもガッカリした。

ともあれ、頼りになる弁護士はマスコミでコメントがTVで放映された位の腕利きなので、おそらく来週あたりには解決出来ると思います。

実を言うと、世の中に不払いがあると知っては居たが他人事だと思っていた。

でも、そんなコトは有り得ないと分かっただけ勉強になった。

争い事は好まないのだが、理不尽なコトに目を瞑たり、尻尾を蒔いて引き下がるのだけは無理。

世の中には、理不尽な目に遭っている人達は、本当に多いのだろうなとある意味、気の毒になってしまう。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 22:57│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは

保険の未払い、私も一度経験しています
争う中で次の入院となり、合わせて清算となりました

保険はチェックしていないととんでもない事になりますね

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月03日 23:49
k-hirataさん、今迄、損害保険は気を付けようとは思っていましたが、支払いが渋いというコトは有っても、完全拒否というのは初めてです。

被保険者の条件として、同居は問わないと書いて有るのに、同居では無いとケチを付けた上、毎週洗濯物を取りに行って様子を見ていると言うのに、認知症の義母に確認したら誰も来て居ないと我が家が嘘を付いているとばかり、施設の人々に問い合わせすれば、真実はスグに判るというのに。

頭に来たので、弁護士に相談したら、「説明書に、同居は問わないと書いていて、虚飾の説明をしている」と、直ちに看破されました。

ともあれ、気持ち的には、我が家が主人の母を蔑ろにしたと思われる点が、非常に腹が立ちました。
Posted by koyuri at 2020年04月04日 15:52
こんばんは

予想はしていましたが、福岡も緊急事態宣言の対象地になりました
外に出なければいけない要件を速めに済まして巣ごもりしようと思います
しかし緊急事態対象域が全国で無かったのは片手落ちに思えます
大丈夫なのでしょうか?

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月06日 19:52
k-hirataさん、長野県に住んでいると海外とか、県外に行って居たという人達が感染しているだけです。

なので、全国で無くとも良いとは思いますが、ともあれ愛知県が外れたのは解せません。自動車会社が在るからでしょうか‥‥不思議です。

福岡は、一気に広がってるみたいですね。

英国の論文には、体内の免疫システムは、菌やウイルスに穴を開ける「武器」を作る時に、ビタミンDを活用するというモノが有ります。

ですから、家に居ても日光を浴びるトコは、大事です!!
Posted by koyuri at 2020年04月06日 21:41
こんにちは。「コープの保険で不払い」とは。
経営されてる「整体院」の事ですね。
「保険」に関する書類はずるく思ってます。
規約などの記載は紙の裏などに小さい文字で書かれ、僕の場合は「高次脳機能障害」なので一般の保険には加入しずらく、東〇海上保険が加入出来るそうですが、まだ未加入の状態ですよ。
Posted by 智太郎 at 2020年04月08日 15:06
智太郎さん、問題は仕事のコトでは有りません。

家族保険に入って居まして、主人の母が同居かそうでナイかを争っています。

そんぽ協会の相談者の方も、首を傾げる判定なのですが‥‥

ともあれ、そんなトコなので、保険に入っても不払いになるかもしれません。

未加入で、良かったのかも。

コチラは、徹底的に戦う所存ですが。
Posted by koyuri at 2020年04月08日 22:40
こんばんは

愛知も非常事態宣言の対象に・・・・それが自然ですよね

今回のウィルスはコロナ疎開などを防ぐためにも全国を外出と移動の自粛とすべきだろうと思います
国難としての全国非常事態宣言、そうあってほしいです

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月09日 22:24
k-hirataさん、予防で済む地域ならば、その方が良いとは思います。

何しろ、補償をしたくナイという政府なんですから。

タダ、感染地域は、補償をしてでも休業して欲しいですね。

場当たり的な対応では無く、ドイツみたいな政府を希望します。
Posted by koyuri at 2020年04月10日 20:30
 
にほんブログ村 健康ブログへ