2020年04月16日

ビックリ、BICり

最近チョット離れているのですが、イオン系列の「ビック」というスーパーに週に一度は通っています。

品揃えが良くなったと思うので、昨日も金沢直送の鮮魚が有ると知って行きました。用事が有ったので、お昼に行ったら、超満員で驚きました。

で、茹でた蟹を買って来たのですが、昨晩、息子が一本食べたら、生っぽかったと言うので改めて、蒸してから食べました。

無論、息子には『五苓散』を飲ませておいたので、体調不良にも為らず。

ところが、今日の11時頃になって、店から電話が掛かって来ました。

何と、「昨日の蟹は生っぽかったので、大丈夫か」という問い合わせだったのです。

「おそらく、お腹を壊さない様に薬を飲んだので、大丈夫ではないか」と答えると、「もし、体調が変化したら、病院に行って診察を受けて下さい」と。

おまけに、夕方には返金に行きたいとまで。

昨日は、息子も心配してたので、どうなるか判らないので、夕方にはいらっしゃるというので、同意しました。

その後、保険会社からは、事実誤認も甚だしい手紙が届きました。

再び、「そんぽ協会」に苦情を申し入れて頂く事にしましたが、小売業と損害保険会社の消費者への違いは明らか。

一方は、クレジットカードの履歴を本部に問い合わせてでも、客の心配をしているというのに、もう一方は、客観的に判断している「協会」の方でも、首を傾げる様な対応。

昨日は、コープの配達をしている人にも、苦情を述べて、来週には、そちらからも回答を頂くつもりになってますが‥‥

トラブルが続いていても、ある意味ブログのネタになると割り切ろうとしています。

長野県は、一気にコロナ患者も増え出しました。

今年は、どんな一年になるのでしょうか。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:19│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

イオン系のビック、時々買い物に行っています
本家のイオンよりも店員さんの対応が良い様にかんじています

マックスバリューとビックは他のスーパーよりも通路やレジ前スペースに余裕があって、安心して買い物ができるという印象を持っています

今回のビックの対応、イイですね
販売責任とは何か?をしっかり意識しているいいお店ですね。

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月17日 19:57
k-hirataさん、本当にビックリしました。

良い対応をする人達には、応援したくなってしまいますよね。

我が家の周囲は、スーパーの激戦地なのですが、一足遠くても行こうとおもいます。
Posted by koyuri at 2020年04月17日 22:15
こんばんは

今日、食料品を買いに西友に行ってきたのですが、食料日用品売り場のみ営業していて、他の売り場やテナントは完全にシャッターを閉めていました
そうでない大型スーパーもある中で、思い切ったなと、ある意味感心しました
これから先、このような店が増えてくるのだと予感させる光景でした
また次に食品を買いに外出するときの外の景色がどうなっているのか?不安です

ともあれ感染しないさせない為にまた巣ごもり生活に戻ります

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月18日 23:06
k-hirataさん、四五日前のコトですが、お隣の焼き鳥屋さんがおっしゃるには、イトーヨーカドーも、そんな感じだったとか‥‥

善光寺さんも、ガラガラで、生まれて初めの体験だったとか。

参道も、空いていて、観光地としての機能がナイと感じたというコトです。

その数日後に、長野県でも自粛と言い出したのですから、押して知るべしです。

立ち直るべきなんですが、大変なトコが出てきはしないかと、不安になりますよね。
Posted by koyuri at 2020年04月19日 20:10
 
にほんブログ村 健康ブログへ