2020年04月22日

『新聞記者』をDVDで

前から見たいと思っていたのですが、長野市では公開が無く、時間が無かったので、県内の他の地域に行って観るコトが出来ず残念でしたが、息子がDVDで借りて来てくれたので、家族全員で夕食後に鑑賞しました。


とても面白いので観て頂くとして、個人的には最近、北村有起哉さんが大活躍している様に感じます。

小学生の時に、お父さんの北村和夫さんと、「ザ・ガードマン」のロケの時に、お会いしたコトが有って、本当にとってもダンディな方でした。

名脇役として、とても有名な方でしたが、息子さんも似ていると思ってます。

時代劇でも、現代劇でも、こなせる達者な役者さんだと思います。

ともあれ、日本の風潮が本当に歪められているとしたら、怖いですね。

『日本アカデミー賞』を獲った名作ですが、おそらくは政権交代がナイ限り、TVでは流れないかと思うので、本当に残念で溜まりません。

お家で籠っている御供に是非!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:48│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

「映画というのは、実は力のある脇役が主役なんだよ」
本で見た映画監督、小津安二郎さんの言葉です

家に籠っていますので、映画は何時もより多く観ていますよ
しかし好みがメチャクチャ偏っていて、時代劇か歴史スペクタクル物ばかりです(笑)
我が家の在庫のDVDはこのジャンル中心になっています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年04月23日 22:03
k-hirataさん、確かに。

息は映画好きなのですが、映画館が閉じられたので、「ツタヤ」に行ってます。

面白いのがあれば、家族で一緒に観させて貰ってます。

Posted by koyuri at 2020年04月24日 23:15
 
にほんブログ村 健康ブログへ