2020年05月09日

課税通知は来る アベノマスクは来ない

マスク飽和状態も届かないアベノマスク 不良品の山の裏で納品業者が出した驚くべき指示をスッパ抜くという記事を絶望した気分で読んだ。

そもそも、娘と「もし、要り様な人が知り合いに居るのであれば譲ろう」と当初から言っていたのだが、「カビ」が付着していると聞いて、「それも出来ない」と思っていたが、検品の裏側を知れば愕然となる。

ゴールデンウイークは、何時ものコトながら、娘の仕事は一週間休みにしている。

行く当ても無いので、実家にお世話になり、出来る事は手伝って過ごしたが、こんなゴールデンウイークは初めてだった。

ともあれ、現地の観光の人々は、県庁の要請に従って休業したが、東京資本の企業は平気で営業をしていたという。

働いている人は、雇われた人だから、関係ナイとでも言うのだろうか‥‥

久し振りに家に帰って来たら、自動車税の納税通知書が届いていた。(その前に、固定資産税の通知書も既に届いていたが)

ともあれ、五枚で四百円足らずの高性能のマスクもスーパーでは売っている。

もう、無理に、給食用のマスクを貰っても仕方ナイのだが。

既に、自分で作った高性能のマスク入りの正絹で作ったマスクを洗って使っているので、「アベノマクス」など要らない。

ともあれ、政府は税金の無駄遣いをしても、本当に必要なトコには、お金を配らない。

でも、通知書には六月一日までには、税を収めてと書いてある。

我が家は、甚大な影響はナイけれど、長野県は観光で成り立っているトコも多いので、大変な業種も多い。

昨年の台風でダメージを受けているので、ダブルパンチで困っている人も存在している。

政治に期待が持てない状況が続いているが、本当にそれで良いのだろうか。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:30│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

アベノマスクはまだ届きません
納税通知書はしっかりを揃いました(;^_^A

そうしている間に町内自治会からマスクが人数分届きました
どちらかからの寄付があったそうです
ありがたい話です

更に模型店でマスクが山積みで売っていました
元々作業時の粉塵対策用にマスクの取り扱いがあったのですが、入荷状況が好転したようです
そう思うとアベノマスクは大きな失態でしたね
今からでも中止にした方がいい様に思えます

せめて各種給付の受付と振り込みが早まってほしいと思います


凸凸!

Posted by k-hirata at 2020年05月10日 22:45
k-hirataさん、自動車税はクレジットカード決済で済ませてしまいました。

未だ5%しか配れてナイのですから、送料だけでも無駄にしないタメに、中止に賛成します。

そう考えている人も、多いみたいです。

お互いに、無事で居られて良かったですね!!
Posted by koyuri at 2020年05月11日 23:29
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
アベノマスクは何処へ行ってしまったのでしょう??
現金給付もいつから始まるのか見当も付きません。
PCR検査に向けて保健所が病院を探してくれております。あともう少しです^^
Posted by 俊樹 at 2020年05月12日 22:20
俊樹さん、PCR検査を受けて、スッキリすると良いですね。

もう、「マスク」は必要無いと考えている人達も多く‥‥

せめて、郵送料だけでも節約して、医療にそのお金を回して欲しいですね。

御元気になって下さいね。次回の更新を楽しみにしてます。
Posted by koyuri at 2020年05月12日 22:25
koyuriさん、こんばんわ。
お疲れさまです。
アベノマスク、一昨日届きました。
遅いですよね…。
何をやっても遅い遅すぎる…。
支持率も下がるわけです。
Posted by 俊樹 at 2020年05月26日 20:06
俊樹さん、もう諦めた方が良さそうですね。

不要のマスクを配ったのに、マスクの価格を下げられたと自画自賛しているのですから、御目出度いと言うしかありませんし‥‥

世の中が見えて居ないというコトなんでしょう。
Posted by koyuri at 2020年05月27日 17:12
 
にほんブログ村 健康ブログへ