2020年06月29日

「風の谷のナウシカ」を観ました

昨日は疲れてしまって書けませんでしたが、上田市に行って「風の谷のナウシカ」を観て来ました。


子供達が幼い頃、何度もジブリのビデオで見て来ましたが、映画館では初。

タダ、何度も子供達が見てたので、オープニングの辺りでは、空で台詞が言えるホド。(まだ、当時は私も若かったタメに、記憶が鮮明だったみたいです‥‥)

ともあれ、画面は綺麗だし良かったのですが、ストーリーもホボ完璧に覚えているので、当初は寝てしまいそうになりました。

でも、展開が素晴らしいので、やっとのコトで寝ずに済みました。(流石に、中盤になると少し記憶も鈍って来ましたし)

正直、少し前に観た「天気の子」は初めてなのに、途中で寝てしまいましたが、若干判らないエピソードがあったものの、その内にテレビ放映される時に見るか、見ないでもという感じだったので‥‥

最近、映画も観ていると、スグに眠くなってしまうのは、歳のタメでしょうか。

若い時は、深く眠れていたのに、睡眠が短くなりました。

ともあれ、ジブリでは「もののけ姫」が一押しなんですが、そちらは映画館で観た覚えがあるので、割愛しました。

「となりのトトロ」などと一緒に、子供達にせがまれて、飽きる位にビデオで見ましたし。(本当に、何本も買ったので、おまけで貰ったジブリのTシャツも持ってます‥‥勿体無くて来てませんが)

ともあれ、「ゲド戦記」なども含めて、ジブリの4作品を全国で劇場公開しているので、お暇ならどうぞ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

Posted by seitaisikoyuri at 23:30│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

イイものは何度見てもイイ!
そう思います
ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、紅の豚・・・
本当に何度も見ています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年06月30日 00:20
こんにちは

遊びには全力投球です (笑)
結構充実していますよ

コロナで仲間と中々集合できないのは少々物足りないですが、
ネットのおかげで連絡だけは「密」にとれる
イイ時代になったと感じています

凸凸!
Posted by k-hirata at 2020年06月30日 16:33
k-hirataさん、子供達が本当に何度も何度も見ていたので、こちらも本当に見せられました。

でも、それでも良いモノは良いですね。

ともあれ、今は「かぐや姫の物語」を自分で暇が有る時に、見ています。

高畑勲氏の、最高傑作だと思います。
Posted by koyuri at 2020年06月30日 21:49
k-hirataさん、今は鬱々としている人も多いので、明るい話題は大歓迎です。

ともあれ、ネットがあればこそ、リアルは無理でも繋がっていられる人も居ますから。

良い時代になった部分も有ると思います。

でも、若者はリアルをもっと重視して貰いたいとも思いますが‥‥
Posted by koyuri at 2020年06月30日 21:54
 
にほんブログ村 健康ブログへ